2010年05月18日

図書館でビートルズサウンド研究の本を借りたらP.Sアイラブユーの2番目のコードがC♯だとわかった。

100505toshokan.jpg

この間社食の定食にツボダイが出たんだ。最高うまいよねアレ。

100516週のお花.jpg


玄関に生けたアリストテレス…じゃなかったアリストルメリア?


100505sonokinonemotoni.jpg



NEWS@SALMON-ALMOND-GARLIC
『サーモン-アーモンド-ガーリック』おすすめライブ情報

5月21日(金)20:00START
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
ホスト:SALMON-ALMOND-GARLIC
ゲスト:takaboh(タカボー)
5月23日(日)20:00START
powerstation A7 フォーキーナイト
5月30日(日)昼頃から
はちのへホコテン
ヤグラ横町ストリートライブ企画中
posted by ポール at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | この辺のスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも素敵な絵ですね。
心がなごみ癒される感じです。
ライブ活動もがんばっていらっしゃいますよね。某ホテルからポールさんの絵と共にライブ案内のDMをいつもいただくのですがなかなか行けずにおります。来月はお待ちしております(^▽^)/
Posted by ATSUKO at 2010年05月22日 13:19
ATSUKO様ありがとうございます。
来月のお祭り楽しそうですね、おいしそうですね、楽しみです。
ポスターのバンド名の漢字…、私あれ読めませんでした(苦笑)。
Posted by paul at 2010年05月24日 07:07
ATSUKO様・ポール様へ

先週、弊社の本社1F(こっせつさんが居る場所)に寄ったら、某おまつりライブのポスターの製作中でした。

実は私もポールさん同様に「読めない漢字」がありましたので、ポスター製作作業者にの「その漢字」の読み方を聞いたのですが、やはり「・・・?」でした。
結局、あの「漢字」を読めないまま、本社を後にしたのですが、ずーーっと気になったままいたのですが、いつのまにか忘れて、本日に至ってました。

最近、よくテレビの番組で、「漢字の読み方をタレントに解答させるコーナー」で、一番賢そうなタレントが「難しい漢字」を読めて周りが感心する場面をを見て、「この程度の漢字を読めて当たり前じゃん!」といつも思って、天狗になっていた私の心に「謙虚に生きなければ駄目だ」と自覚させる一件でした。

宜しければ、「あの漢字」の読み方を誰か教えて頂けませんか?
辞書・パソコン等を使わないで、読み方を知っている方、宜しくお願い致します。
Posted by NSKのS村 at 2010年05月24日 09:11
「おふこーす」じゃないんですか?
Posted by イッシー&バッシー at 2010年05月24日 15:05
流石!!
有難うございます。

でも、英語の「オフコース」?
当て字ですか?
読めない漢字って、漢字1文字だった様な気がするのですが・・・・。
Posted by NSKのS村 at 2010年05月24日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

