2008年05月19日

ちくわアダプター

080519ちくわアダプタ1.jpg

ちくわアダプター/撮影協力ジョン田中(ジャズレコードマニア)


先日某バンド"BB"のバンドマスターヒガ君(仮名)から相談を受けた。「アコギの外付けピックアップのコードをさぁ、延長コードにつなぐんだけどさぁ、インパクトないんだよねぇ、なんかこうグッと食欲も刺激するようなさぁ、なんかこう香ばしい匂いのしそうなさぁ、はっきり言って、ちくわアダプター作ってよ」
たいそうお悩みのご様子であったので、早速試作品を製作、先日納品させていただいた。ギターやマイクのシールドコードをつないで延長することができます。
※食べられません。踏むと壊れます。

080519ちくわアダプタ2.jpg
powerstationA7フォーキーナイト
2008年5月25日(
19:00開店 @1000

080519.jpg
NANGOUフォークフェスティバル
2008年日(
南郷文化ホール
開場12:00 開演13:00
入場無料

posted by ポール at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

チーズちくわ鉛筆キャップ誕生

070303チーズちくわキャップ.jpg

チーズちくわ型の鉛筆キャップである。消しゴムが欲しいというカスタマーのリクエストに応え、頭の部分に練り消しゴムを装着した。これが某有名水産食料品メーカーの「チーズちくわ」を模したデザインであることはいうまでもない。練り消しゴムは、汚れたら好みの物と交換すればよろしい。鉛筆も三菱のハイユニやスタビロの色鉛筆、コンテなど試したが快適にフィットした。素晴らしい使用感である。欠点があるとすれば、使用した練りゴムがバナナ味のため、甘い香りに気が散るところである。

この商品を買う
posted by ポール at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ちくわネックレス

特にコメントはありません。声が聴こえるのです。
「ちくわを作りなさい、ただ作り続けるのです…」

ちくわネックレス.JPG
posted by ポール at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

まだやるか!

ちくわマグライト

ちくわマグライト.jpg


ヘビーデューティーなアウトドア派の貴兄に必須アイテム。ちくわマグライト!
完全受注生産、価格時価。お問い合わせは…paulchan@hotmail.co.jp
posted by ポール at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ひとつの到達点

私のちくわペン製作キャリア、ひとつの到達点

061110ちくわペンエクセレント.jpg

ちくわペンexcellent:バランス、質感ともに※業界最高水準の品質を誇るちくわペンの金字塔。
※2006年11月現在、当社比
posted by ポール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ちくわ万年筆

試作してみた

ちくわ万年筆1.jpg

キャップを取るとこんな具合

ちくわ万年筆2.jpg

紙粘土によっていろいろだが、乾燥によってかなり縮むので、継ぎ目に隙間ができるかもしれない。まだまだ研究は続けねばならないが、一番の欠点は、とても使いにくいということだ。
posted by ポール at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

食欲の秋

ちくわが出来た

061015ちくわ.JPG


どちらが本物かわかるだろうか?
posted by ポール at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏休みの宿題/ミニョンの花瓶

夏休みは来ないのに 宿題は残ってるんだ
図画工作に 読書感想文  …あと作曲も

060810ミニョン花瓶連結.jpg

手指を使って立体を造ることで、より形を理解できる…かもね。オーヴンで焼ける粘土もあるから、今度はそれもやってみよっと。
posted by ポール at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

かわいい罪/ミニョン

今月でブログも丸一年か…“思えば近くにいるもんだ♪”
紙粘土はもちろん紙だから、水彩用紙が立体になったものとして、その上に彩色すれば立体水彩画かぁ…なんて思いつく。

ミニョン2方向リサイズ.jpg

ミニョン:  満月の空の端っこで、一瞬星が瞬いた
       その一瞬を永遠に閉じ込める魔法とは



posted by ポール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙ねんど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

