2012年01月14日

今年もヨロシクお願いします

2011105barSaude.jpg

お世話になっているシェフのなんだか縁起のいいスナップ


 近所の神様と職場の神様。二つおみくじを引いてどっちも"大吉"。今年はついてるな。

 自販機でコーヒーを。ドリップを待つ間顔を近づけると(自販機の扉の隙間あたりさ)、いい香りがもれてくる。この香りを楽しまなきゃコーヒーを頼む意味が無いね。

 当たってないのは確認済みの年末ジャンボ。一枚しか買ってないけどもう一度チェックしてみた。組が一緒で一等の94後の番号だった。もう一息!94番くらい年末までには誤差を修正できるよね?今年は当たるぞ!


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/1/20(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』20:00〜
出演:サーモン&ガーリック:ランチのメンバー他、いつもの仲間達、
飛び入りのお客様、通りすがりの旅のお方。

2012/2/18(土)
南郷文化ホールのアコースティックな音楽祭
ポール&ミッシェル出演

posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年のうちに!

Sketch_2011-12-31_03_11_53osonae.jpg

iPadで描いてみたものの、これに慣れるにはまだまだ
時間がかかりそうだ。

 まずい!今月一度も更新していない。とにかくなにがなんでもやっとかないと。11月末のちょっとした油断から風邪を引き、その後鼻炎の症状が出て通院するも咳が抜けず仕事に音楽に差し障りが出てしまいました。まだ年賀状も書いていない。

 23日の『Paul&Michelleクリスマスライブ』にはたくさんのお客様に来ていただきまして本当にありがとうございます。『はっち』が出来たお陰様です。そしてたくさんの皆さんの応援で実現しました。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Paul&Michelle,Christmas LIVE in hacchi

P&Mちらし.jpg

 仕事もイベントも最高潮に慌しい時期ですが、お時間を割いて是非いらしてくださいませ。どこかに一瞬でも皆様のハートに忘れられない記憶を残すべく歌います。

※クイズ:このチラシは明らかにある有名な作品のパクリ(引用?盗作?)となっていますが、イラストレーターpaulsatoとしては敬意を表して使っております。さて元の作品とは?


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


12/23(18:00開場18:30開演
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち2F シアター2
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク
P&M20111223.jpg

2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

本日ゆるゆるライブ!

二人乗り小切り抜き.jpg


2011.11.4(FRI) 20:00
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』です。

本日は決まったメニューもなく、自由参加です。
ソロで演奏するのもいいし、
いつものピーマン楽団の面々とセッションするもいいし、
ふらりと呑みに寄るのもまたよろし。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



11/12(
「YSL秋の音楽祭〜映画音楽の夕べ〜」
出演:ヤグラ横町ストリートライブに集う音楽家達!
1200円/1ドリンク
YSLポスター.jpg

12/23(18:00開場18:30開演
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち2F シアター2
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク

2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ヤグラ横町ストリートライブ 2011.10.30はちのへホコテン

自転車二人乗り.jpg YSLポスター.jpg


 もう来月に迫ったYSL(ヤグラ横町ストリートライブ)秋の音楽祭〜映画音楽の夕べ〜。映画『明日に向かって撃て!』といえば自転車乗りのシーンが印象的だったなぁ。
 というわけでそのヤグラ横町ストリートライブ、今年最後の本編は10.30いつものピーマン前路上で開催です。今回は前月と同じく土日の二日間ホコテンとなりますがYSLは日曜だけです。時間が少し伸びて交通規制が10:00〜16:00、よってライブも11:00開始くらいになります。PAUL&MICELLEがトップバーターですからお早めにお出かけくださいね。ピーマンのテントには新店舗出現です。うまい一品料理のお店です!乞うご期待!
 昨晩ピーマンのゆるゆるライブを観にいって、名前はよく知っていたmeguさんを初めて聴きました。なんというすばらしい音なのでしょう!YSLで二組目に登場しますからお見逃し無く!今年活躍の場が大きく広がっているスイートハーツ!ヤグラ横町初登場のシンクバンド!もりもりな内容です!



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



10/30(11:00〜15:30
「ヤグラ横町ストリートライブ@はちのへホコテン」
予定されるタイムテーブル
11:00 PAUL&MICHELLE
11:50 MEGU
12:40 スイートハーツ
13:30 Think Band

11/12(
「YSL秋の音楽祭〜映画音楽の夕べ〜」
出演:ヤグラ横町ストリートライブに集う音楽家達!
1200円/1ドリンク
YSLポスター.jpg

12/23(18:00開場18:30開演
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち2F シアター2
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク

2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

YSL秋の音楽祭〜映画音楽の夕べ〜

YSLポスター.jpg


色々書きたいけどまた後で。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



10/21(金)20:00〜
喫茶ピーマン「ゆるゆるライブ」
出演:サチ&ボーイズ他

10/30(11:30〜15:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:
PAUL&MICHELLE
MEGU
スイートハーツ
Think Band

11/12(
「YSL秋の音楽祭〜映画音楽の夕べ〜」
出演:ヤグラ横町ストリートライブに集う音楽家達!
1200円/1ドリンク

12/23(午後
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク

2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

カヴァキーニョ

110731ブラジルの弦楽器をもつやすこさん.jpg

バール・サウージで「今日届いたばかり!」というブラジルの弦楽器『カヴァキーニョ』を見せてもらった。お客様に弾いてもらってスケッチ。こんな楽器があるとは知らなかった。元々ポルトガルの"なんとか"という楽器が、ブラジルに渡ったのこれで、ハワイに渡ったものが『ウクレレ』となったらしい。小ぶりでかわいらしく、なんとも美しい質感である。ポルトガル語の説明書きを見て何とかチューニングしてみた。鉄線のウクレレという感じ。明るさと物悲しさと両方持ち合わせたような高音が切ない。マスターがマスター(しゃれ)したい曲があるらしく、そんな話はしなかったけど、その暁には共演したいと思った。




NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で映画にまつわる音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

posted by ポール at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ヤグラ横町ストリートライブ

110715ちらし.jpg
ライブちらし:ロゴもかっこいいでしょ!

昨日からやってる八戸七夕祭り。ホコテン会場で『ヤグラ横町ストリートライブ』開催中です。初日は雨模様でしたが、それもまた少し情緒があってよかったです。またしてもご案内が遅れてもう明日が最終日。いってみてみて!


110715akemi.jpg

はっちの七夕ライブの日に描き損ねたもう一人の織姫様を、ヤグラ横町で描かせてもらいました。
彼女のあだ名は「大猫」らしい。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中まで
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。


posted by ポール at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

梅雨明けが早かったですね。

110707ちらし.jpg

『はっち』の七夕の演奏会に参加できるというのに、宣伝するまえに過ぎ去ってしまった。このところ世の中は秒刻みのスケジュールで、「病刻み」と変換したくなります。『順番』というプレートの上に『競争』というプレートが重ねっているこの島に暮らす僕らは、被災を免れようとひたすら『富』を追い求めているのかもしれません。

ライブ後の打ち上げで、いつもの似てない似顔絵を描きました。本日の織姫の皆様です。私のこの日の共演者が参加できなかったのでもれていますが、そろいもそろって全員美女です。八戸は美人の国なのですね。

110708sechi1.jpg

110708anna1.jpg


110708anna2.jpg

110708sechi2.jpg


110708waka.jpg





NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



◆7/15(金)18:00 頃
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第一幕
七夕のホコテン会場、喫茶ピーマン前路上にて。
出演:藤やん、Salmon&Garlic、スイート・ハーツ

 7/16(土)18:00 頃
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第二幕
出演:オダジマ・ジョー、Sachi&Boyz

 7/17(日)18:00 頃
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第三幕
出演:ヒガちゃん 他

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中まで
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。


posted by ポール at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

一所懸命、一生懸命

110611hana.jpg

 日曜日。恒例の舞台に上がった。趣味で歌う僕達の気楽なハーモニーに、
それはそれはもったいないくらいに感謝してくれる人達がいて、
背筋が伸びる思いだ。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



◆6/26(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:予想される出演者 ダイラー&オカリーナ、
先生方のバンド、沖縄音楽のユニット、日本各地を回ってる途中のバンド、
そして、びいだまの二人。

◆7/15(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第一幕
七夕のホコテン会場、喫茶ピーマン前路上にて。
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

 7/16(土)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第二幕
出演:八戸の音楽家達

 7/17(日)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル 第三幕
出演:八戸の音楽家達

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中まで
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。


posted by ポール at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

五七調、七五調とか

110605keku-cafe.jpg

日本語を上手に使えるようになりたい、と今更ながら思う。でもなぜだろうね。ホントに今更だね。
最近気になってる欲しいものも、なんと国語辞典です。岩波の国語辞典。カバーがとてもいい質感なんです。ねずみ色とも言えるし、藤色とも言える。なんともいい色合い。でも、なんで今更国語辞典なんだろう。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



◆6/12()OPEN18:00,START18:30
「A7震災チャリティーライブ」¥1000/ドリンク別注
出演
:がくや姫、サーモン&ガーリック:ランチ
【スペシャルゲスト】
omajiro.mac
大間ジローさん/元オフコースのdrmsと桜田まことさん
そして、A+フレンズのユニットです。

http://www10.plala.or.jp/daimatsu/

◆6/17(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:サチ&ボーイズ

◆6/18(土)18:00
「はしかみふれあいコンサート」
 階上町石ノ鉢交流館 (入場無料)
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆6/26(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆7/15(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中まで
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。


posted by ポール at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

睡眠時間は90分の倍数がいいようだよ

110529kekucafe.jpg

カプチーノのあの豊かな泡の感じがどうしても描けないのだ。


110507shimo.jpg

ふざけてへのへのもへじにしたのではないんです。
彼の澄んだまっすぐな視線が、僕には「の」の字に見えたのです。
「の」とはなんて明るい文字なのでしょう。


110507w.jpg

この間の、「似ていない似顔絵」の続きなのでした。


《その他近況》

☆昨日の「はちのへホコテン」是非行きたかったのだが、町内の大会があって欠席してしまいました。小雨のなか我等がヒガ君達はテントの中熱唱したらしい。応援したかった。

☆エッセイを連載させてもらっている「ユキパル」最新号発売中です。
バックナンバーはこちらで読むこともできます。
http://www.ukipal.jp/web_paper/index.html

☆いま八戸で一番賑わっている酒場にもぐりこんだら、被災地で活動を続ける方々のお話を聴けた。ただ飲んだくれている自分の脳天気さが浮き彫りになったわけだが、もしかすると参加できるかもしれない。

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中まで
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。


◆6/3(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:オダジマ・ジョー

◆6/17(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:サチ&ボーイズ

◆6/18(土)18:00
「はしかみふれあいコンサート」
 階上町石ノ鉢交流館 (入場無料)
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆6/26(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆7/15(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

よく間違われる

110507michelleTB.jpg

とある秘密の集いで、例によって似てない似顔絵を描かせてもらった。Think Band"Michelle"

110507Kumichelle.jpg

Paul&Michelle"Kumichelle"こと、クミchan

110507sanae.jpg

Think Band Manager"Sanae"


 サンデーで買い物をしていて、店員さんと間違われのにはもう慣れた。最近は商品説明もして差し上げる。でも今回は驚いた。郵便屋さんに間違われたのだ!ポストに投函しようと車から降りた瞬間に「これ受け取り拒否で戻したいんですけど〜」だ。集配してるんじゃないっつうの!
 これも才能だろうか?人生は楽しいエピソードで満ちている。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中、
たとえばポール佐藤でもいいし、
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。

◆5/20(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆5/22(日)20:00
「A7フォーキーナイト」
参加:わたし他…最近参加できなかったので今度こそ!

◆5/29(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆6/18(土)18:00
「はしかみふれあいコンサート」
 階上町石ノ鉢交流館 (入場無料)
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆6/26(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆7/15(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ネットラジオ

110430ハマグリもはいっているそうだ.jpg

 ひとりぼっちで仕事をしている夜、バール・サウージで教えてもらったネットラジオでファドを流してみる。事務所がレストランに早替りだ。お店のカウンターで、うまい料理とサングリアをいただいている気分になれた。そこへJ太さんからベースパートを仕上げたという電話も入り、元気が出てくる。たくさんの人たちの助け舟でなんとか生き延びている私である。今度のA7フォーキーナイトで、J太さんと"with a little help from my friend"できたらいいな。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


スタッフ募集中!
「はちのへホコテン」、「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」など
八戸のアマチュア音楽家の活動をサポートしてくれるスタッフを募集しています。
音楽好きの方、イベントの企画運営裏方さんに関心のある方、
音響・照明・撮影など腕に覚えのある方、
とにかくなにかに参加したい方などなど、
報酬は『思い出』って奴だけですが、
気が向いた方は喫茶ピーマンのマスターやそこに出入りしているミュージシャン連中、
たとえばポール佐藤でもいいし、
メールやコメント投稿など、何かでお問い合わせください。

◆5/20(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆5/22(日)20:00
「A7フォーキーナイト」
参加:わたし他…最近参加できなかったので今度こそ!

◆5/29(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆6/18(土)18:00
「はしかみふれあいコンサート」
 階上町石ノ鉢交流館 (入場無料)
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆6/26(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆7/15(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」七夕スペシャル
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆8/28(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆9/16(金)20:00
「喫茶ピーマンゆるゆるライブ」
出演:Salmon&Garlic:Lunch他

◆9/25(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆10/30(日)11:30
「はちのへホコテン・ヤグラ横町ストリートライブ」
出演:はちのへの音楽家達!

◆11/12(土)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!

◆12/23(金)午後
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:Paul&Michelle

◆2012/1/3(火)
「八戸ポータルミュージアム"はっち"で音楽会企画進行中」
出演:はちのへの音楽家達!


posted by ポール at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

明日の日曜は「はっち」でSalmon&Garlic!

110305天馬屋の馬肉ラーメン.jpg

震災前に皆で食べに行った馬肉ラーメンです。のびないうちに描き切るのがコツ。

 最近更新してないぞ、とメールをもらい、あわてています。明日は久しぶりにサーモン&ガーリックでライブがあるのでお知らせしとかなくちゃ。最近身分不相応ないい楽器を譲り受けそう(支払いしていない)で、使っているので、今回マイク録りでいってみようかと企んでいます。いい音だからね。けど、はっち広場は反響するからハウリングしてしまうかもしれないな?
 そうだ、もし「はっち」にお越しの際は絵も観て下さいな。一階広場のとなりで『カコーズ・トローズ・ツアー』の展示会やっていて、小生の小さな絵も貼ってもらっています。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


明日Salmon&Garlicで「はっち」一階広場に出動です。
START18:00で、4組出るうちの最終組20:30〜21:00の閉店まで。
途中に「フレアバーテンダーショー」も挟まるので楽しそうですが、
日曜の夜なので、私たちの出番の頃には、お客様はいないかもしれないな。

以下メールでもらったのをコピペしちゃいました。


◆4/24(日)〜4/28(木)
「はっちイヴニングコンサート」(入場無料)
出演者:
○4/24 ダイラー&オカリーナ、Sweet Hearts、藤やん、Salmon&Garlic
○4/25 オダジマ・ジョー、megu、加川ふ良、他
○4/27 フォーキー竹林、HIGA&ダニー五戸、他
○4/28 てぃーだ、佐藤慎悟×澤向直子、イッシー&takabon

◆4/24(日)
19:20〜19:40
「フレアバーテンダーショー」(入場無料)
出演:shunsuke
主催:全日本フレア・バーテンダーズ協会

◆4/29(金)
10:00〜18:00
「マラソンコンサート」(入場無料)
出演:サエラ・がくや姫・サライじゅん 他
主催:NPO法人循環型社会創造ネットワーク
posted by ポール at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

“はっち”でフリマ

110327ブラぶらっ.jpg

 生まれて初めてフリーマーケット体験。日曜日の『はっち』。バンドのマネージャーが申し込んだのに便乗して絵を並べて、15枚くらい売れただろうか?安いけど。少しは震災の義援金にもなったし。BeFMの番組取材までしてもらって、調子に乗って人気パーソナリティーのお二人を描かせていただきました。あれ!名前間違えたかな?


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


4月3日に"はっち"でチャリティーライブがあります。
13:00から20:00まで!?
たくさんのバンドが出演するらしく、
私Paul&Michelle(kumichelle)で参加します。
16:00頃からでしょうか?時間未定。
posted by ポール at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

CASSIS & SODA

110322cassis.jpg

ガラス瓶の形に、それと外国語のラベルの色とデザインに惹かれて、リキュールを一本買いました。カナダドライのソーダで割ったら"カシス・ソーダ"だよね、たぶん。

〜(自転車でゴー続き)
 を書こうと思ったけどもう飽きた。結局45分かけて会社到着したのだけれど、一つわかったのは、ギヤチェンジできない自転車は、長距離に向かないということ。帰りに市街地を通って帰ったのだが、ギヤチェンジできるタイプに抜かれるわ抜かれるわで、たぶんスピードが3倍も違うんではなかろうか?6段変則くらいのなら、ずっと楽しく走れるのにな。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


4月3日に"はっち"でチャリティーライブがあるらしいけど、参加できたらいいな。
posted by ポール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

自転車でゴー!

110310MrShimosawa.jpg

 相変わらず似てない似顔絵を描かせて頂いた。日付をみると震災の前日である。ワクワクするプロジェクトのお話を聞いた幸せな夜の思い出。翌日こんなにも世界は変わってしまったけれど、お話の続きが聞けるように、あんなことこんなこと続けていこう。


110127marche.jpg


 ガソリン不足である。自転車で通勤しようと、日曜日に予行練習をしてみた。距離は10km弱だが、なにしろいつものコースは海沿いの八太郎大橋と八戸大橋を通る津波危険地帯である。小心者の私のことである。少し怖い。が、ガソリンはもっときつい被災地優先だ!と家族に吠えた手前、後に引けずペダルを踏み出した。走り出して5秒、自転車ってこんなに振動するんだっけ?ガタガタして手のひらとお尻が痛いよ!小中高と自転車には慣れ親しんでいたし、中学生の夏休みは六戸町から八甲田の酸ヶ湯温泉まで、同級生の古里君を無理やり誘って日帰りサイクリングもしたくらいなのに、なんだか勝手が違う。やめよかな、とチラリと思ったが、止まらなかったのは、すでに小田の長い下り坂を降り始めていたからだ。(続く)


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


特に予定はないけど、ぼちぼちやるかも。
posted by ポール at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

東北関東大震災

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈りいたします。

110305A7のお客様.jpg

震災前のA7「まさふみナイトでのお客様のスナップです。(日付が間違っていますが)
また楽しい音楽活動ができるよう、がんばります。
当方、家族皆無事でおります。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


様々なライブを自粛中です。
posted by ポール at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

八戸ポータルミュージアム″はっち″で『八戸レビュウ』開催中!

110226写真家お三方.jpg


 この写真家三人様が並んで舞台に立つなんて、日本中どこを見渡しても実現しないことなのでしょうね。『八戸レビュウ』はエライことやったもんだ。津藤秀雄様、梅佳代様、浅田政志様。2月26日のオープニングパーティーでのひとコマ。しかも浅田さんは「えんぶり」の扮装付きだし。
 88組の市民を描き出した、文章と写真の展示『八戸レビュウ』は、3月16日まで。今回、小生残念ながら津藤さんとはそうお話もできませんでしたが、梅佳代さんには撮ってもらい、浅田さんからは面白いお話も聞けて楽しかったなぁ。

 1月の撮影の日、梅佳代さんは颯爽と現れると、
眼力で獲物を射抜くと
知らないうちにカメラが現れスイスイと撮ってしまった。
まるでワイアット・アープが銃を抜くみたいに。
いや、ビリー・ザ・キッドかな?
懐かしいけどジュリアーノ・ジェンマ!並みの早撃ちである。
きっとものすごく視力もいいんだろうな


 南風堂で聴いた浅田政志さんのお話、おもしろかったなぁ。
生まれてからの記憶の話とか…。
移動中はよく講演の録音を聴いているとのことで、
私もアマゾンでそのCD注文してとろうかなと思いました。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


3月18日20:00
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
Salmon&Garlic:LUNCHがホスト
≪新企画≫今夜はあなたもボーカリスト!
たとえばサーモン&ガーリックをバックバンドにして歌ってみませんか?
希望曲をお知らせください(ピーマンマスターまたは私までメールで)
私たち頑張って伴奏練習します。ピーマンのいつもの面々もやるかも?
カラオケとは、ちと違うミュージシャン気分を味わってみませんか?
posted by ポール at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

