2013年04月10日

多肉植物

20130407多肉植物.jpg

 こうしてる間にも時計は決して止まることなく進み続ける。手遅れになる前に行動しよう。動き出そう。まだ間に合う今のうちに。忘れ去られてしまう前に。笑った顔や誇らしい顔、うれしそうな顔、一杯見よう。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2013/4/12(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるジャズナイト』
最近始まりました。開催流動的かも?
たぶん20:00頃START

2013/4/19(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
 毎月第一、第三金曜恒例のアコースティック系ライブです。
三々五々OPEN 20:00頃START

2013/5/26(日)
はちのへホコテン『ヤグラ横丁ストリートライブ』
 地元の音楽家が集まって今年も始まります!
 実行委員会ではお手伝いしてくれるスタッフ募集中!
ヤグラ横丁、喫茶ピーマン前路上にて、ホコテンの交通規制中開催。

posted by ポール at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

八戸 シーガル・ブリッジ

20130408seagullbridge.jpg

 今日も社食でおいしそうに食べていると、向かいの同僚は言う。幸せを感じるときだね。たしかに幸せだ。特別なメニューでなくてもいい。ご飯があっておかずがあって、なんておいしいのだろう。
 他にはどんなことが幸せかな?仲間と演奏して、いい乗りが出てるとき。子どもが学校に受かったとき。珍しく母親の誕生日にケーキを持っていったら、うれしそうにしてたとき。
 ちいさな幸せが、毎日どこかにちらばっているといいね。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2013/4/12(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるジャズナイト』
最近始まりました。開催流動的かも?
たぶん20:00頃START

2013/4/19(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
 毎月第一、第三金曜恒例のアコースティック系ライブです。
三々五々OPEN 20:00頃START

2013/5/26(日)
はちのへホコテン『ヤグラ横丁ストリートライブ』
 地元の音楽家が集まって今年も始まります!
 実行委員会ではお手伝いしてくれるスタッフ募集中!
ヤグラ横丁、喫茶ピーマン前路上にて、ホコテンの交通規制中開催。

posted by ポール at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | この辺のスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

新年度ライブ始まってます♪

20130407サングリア.jpg

 水彩絵の具は紙によって色がぜんぜん違うので、贅沢が可能なら高価なほうがいいのだが、比較的安価な中から、好みのものを探すのも楽しい。このmaruman、いいです。

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2013/4/12(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるジャズナイト』
最近始まりました。開催流動的かも?
たぶん20:00頃START

2013/4/19(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
 毎月第一、第三金曜恒例のアコースティック系ライブです。
三々五々OPEN 20:00頃START

2013/5/26(日)
はちのへホコテン『ヤグラ横丁ストリートライブ』
 地元の音楽家が集まって今年も始まります!
ヤグラ横丁、喫茶ピーマン前路上にて、ホコテンの交通規制中開催。

posted by ポール at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2月10日(日)と16日(土)、2つのライブのお誘い!

20130216南郷アコ.jpg


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2013/2/10(日)
powerstationA7『温かフォークの寄せ鍋ライブ』
出演
 たまに浩二(ポール佐藤)
 大蔵K
 村下ン孝蔵
19:15OPEN 20:00START 1500円1ドリンク
たまに浩二初登場!安全地帯、玉置浩二ナンバー+α
チケット予約賜ります。

2013/2/16(土)
『アコースティックライブin南郷』八戸市南郷文化ホール
出演
 Paul & Michelle(みゆき、くみちゃん カツボ、あさこ、ポール佐藤)
 他・・・チラシをクリックで拡大します。
17:30OPEN 18:00START 500円
Paul & Michelle昨年に続き出演!
チケット予約賜ります。
posted by ポール at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブなスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

それでも食べたい

20121202kirinCity.jpg

冬が来ると胃腸の調子が崩れる。要するに食べ過ぎなのだ。とにかく食欲が湧いてくる。糠漬けは身体に良さそうだと、つまみにしてビールも呑んでいる。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/12/8(土)
powerstationA7『The Rooftops』
19:15オープン
楽しみなビートルズコピーバンド!
posted by ポール at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブなスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

iPadをスキャナ代わりに

20121127bara.JPG

気がつけば仕事もせずに更新している。絵をスキャンする代わりにカメラで撮るのも手軽かもな。A4スキャナーに収まらないサイズの絵も写真なら大丈夫だし、違った味が出て実物よりよく見えたりもする。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/12/8(土)
powerstationA7『The Rooftops』
19:15オープン
楽しみなビートルズコピーバンド!
posted by ポール at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

親は偉い。

20121123キウイ.jpg

実家の庭で穫れたキウイフルーツ。しばらく置いておいて熟してから食べるんだそうだ。りんごを一緒にしておくとよく熟すらしい。

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/11/25(日)
powerstationA7『フォーキーナイト・スペシャル』
19:15オープン
たまに浩二&MAC&ASAKO&Mackeyで出演します。
曲目:プルシアンブルーの肖像
   Always On Your Side
   他
posted by ポール at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

またまたご無沙汰してしまいました。

20121116a75dps.jpg


 締め切りがないと描けないのかもしれない。ユキパルの絵ッセイの締め切りがあったので挿絵っぽいものを描きました。でも縦長すぎて使いにくいかも。
 最近、急遽依頼があり"Paul&Michelle"を演ってきましたが、やっぱり楽しかった。相変わらずの課題は、もっといい音を出したいってこと。アコースティックな音をもっといい音で聴かせたいんだよなぁ。

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/11/16(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
20:00頃
本日Salmon&Garlic:Lunchがホスト。けどメンバーの集まりが遅れ気味です。どなたか先にできませんか?
その後は恒例、自由参加のアフターライブでお楽しみください。

2012/11/25(日)
powerstationA7『フォーキーナイト・スペシャル』
19:15オープン
たまに浩二&MAC&ASAKOでエントリーしました。
スペシャルとは?普段客席で演奏してるフォーキーですが、この日はステージに上がって、しかも持ち時間25分!とミニライブ形式になるものです。ちょっと本格的雰囲気で楽しめます。私たちも一曲サプライズでニュー・ボーカリスト登場!します。
posted by ポール at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

葡萄まるごと

120912ぶどう.jpg

 秋刀魚を頭から尻尾までまる食べるように、なんでもまるごとがいいらしい。大粒の葡萄も皮も種もまるごと食べる。茎のところは食べないけど。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/9/21(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
19:30頃以降
この日はSalmon&Garlic:Lunchがホストで、あとは自由参加のアフターライブの予定。
2曲交代でフォークソング大会になるかも。

2012/9/23(日)
powerstationA7『フォーキーナイト』
19:15オープン
前回久しぶりに参加できました。今回はどうかな?

2012/9/30(日)
はちのへホコテン&ミュージックレヴュー八戸
『ヤグラ横町ストリートライブ』
11:30〜15:30喫茶ピーマン前路上
タイムテーブル
 11:30〜12:00 タケッシー
 12:10〜12:40 Salmon&Garlic:LUNCH
 12:50〜13:20 ヒガ
 13:30〜14:00 Sachi&Boyz Band
 14:10〜14:40 megu
 14:50〜15:20 ゆらゆら

同日◆2012/9/30(日)
17:30 OPEN 18:00 START
たまに庵『Food & Bossa』はっち2階シアター2 会費6000円
バンドでボサノバ聴きながらおいしい料理とワインを!
paulsatoは、たまに浩二としてゲスト出演
posted by ポール at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

再びご無沙汰しております。

120912週のお花.jpg


残暑は続いておりますが、一応夏は終わったと思われます。夏の催し、何の紹介もできないまま過ぎてしまいました。
今年で4年目?になるらしい『酔っ払いに愛を〜横丁オンリーユーシアター〜』の企画の一部、れんさ街の老舗バー「シャドー」で『iPad音楽祭』と題し二日間演奏しました。Macさんと二人で。私はほとんどiPad使えませんのでMacさんに頼りきりでしたが、情の厚いお仲間がお客様で数名集まってくれて、楽しく歌えました。絵のほうでは、もう終わったと思いますが三社大祭をはさみ公会堂のロビーで展示してもらいまして、これも光栄な話でございます。なにかと多忙な毎日ですが、おそらく誰もがそうなのでしょう。「今やらないことは、きっと一生やらない!」を肝に銘じ、今日ももうひとふんばりしてみよう。  

           

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/9/21(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
19:30頃以降
この日はSalmon&Garlic:Lunchがホストで、あとは自由参加のアフターライブ
だと思います。

2012/9/23(日)
powerstationA7『フォーキーナイト』
19:15オープン

2012/9/30(日)
はちのへホコテン&ミュージックレヴュー八戸
『ヤグラ横町ストリートライブ』
11:30〜15:30喫茶ピーマン前路上

同日17:30 OPEN 18:00 START
たまに庵『Food & Bossa』はっち2階シアター2 会費6000円
バンドでボサノバ聴きながらおいしい料理とワインを!
たまに浩二がゲスト出演
posted by ポール at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

