2012年07月18日

ご無沙汰しております。

120718グレットタワー.jpg

ブログにログインするPWも忘れかけていました。日常は加速度を増し続け、余裕があれば睡眠を!と何事にもなまけぐせがついていましたが、これだけ夏空が広がるとちょっぴり情熱がぶり返したのかもしれません。とにかく筆をとりました。座右の銘を思い返す、『今が一番若い』。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/7/18(水)
たまに庵『キッチンライブ』
はっち2Fたまに庵18:00〜20:00
アンナさんとジョーさんがすてきなボッサを演ってくれます。
私もちょこっっと参加させてもらっていますが、今夜は間に合うかな?

2012/7/20(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』
19:30頃以降
この日はSalmon&Garlic:Lunchがホストで、あとは自由参加のアフターライブ
という感じでしょうか。

2012/7/22(日)
powerstationA7『フォーキーナイト』
19:30オープン?
最近参加していないので行きたいけれど。

2012/8/6(月)
はっち『はっちの後夜祭』
19:30〜20:00
はっち広場の山車の上で歌います。この日は"たまに浩二"
posted by ポール at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | この辺のスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

寺下観音例大祭

120520寺下観音例大祭縮小75dpi.jpg


 はしかみつつじマラソン大会の日曜日、まさにつつじが満開で絵にしようと思ったが、あまりにたくさん咲いていてめんどくさくなりやめたのだった。近頃根気が足りない。じっくり描くことはもう出来ないのかも?代わりにつつじだけが見つめる誰もいない野外ステージで一曲歌った。
 帰り道に寄った寺下観音では例大祭が行われていた。東門は開店前なのかお休みなのか入れなかったので、出店で買ったお焼きを食べながら少し歩いた。天気がいい。気分もいい。

NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/5/27(日)
はちのへホコテン『ヤグラ横町ストリートライブ』
喫茶ピーマン前路上にて 11:20〜15:20
(予想されるタイムテーブル)
11:20〜11:45 大吉さんチーム(フォーク系)
11:50〜12:20 Salmon&Garlic*Lunch(サイモン&ガーファンクル)
12:25〜12:55 megusa*menko(ブルーステイスト)
13:00〜13:30 BeatWave(新結成ビートルズバンド、今回はアコ)
13:30〜14:00 Sweet Hearts(弦楽の調べ)
14:05〜14:40 Sachi&Boyz(ポップス、ロック)
14:45〜15:20 ThinkBand(ロックバンド)


posted by ポール at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | この辺のスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ユキパル最新号出たよ!

120212雪の青葉湖.jpg

絵ッセイを描かせてもらっている『ユキパル』最新号07出ました。
書店で300円で買えるし、ネットでも見られますよ。
http://www.ukipal.jp/web_paper/index.html



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/3/16(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』20:00〜
Salmon&Garlic*Lunchプレゼンツ
posted by ポール at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | この辺のスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

年度末ですね、忙しいですね。

120307_0001.jpg

さっき気がつきました
僕はコーヒーが好き
なのじゃなくて
コーヒー豆の香りが好き
なのだと



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ

2012/3/16(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』20:00〜
Salmon&Garlic*Lunchプレゼンツ
posted by ポール at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

2012 acoustic live in NANGO

paulsato個展パネル.JPG

アコ南郷チラシ75dpi.jpg


paulsato個展inNANGO360.jpg


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/2/18(土)
2012 acoustic live in NANGO
13:00〜17:00 チケット500円
南郷文化ホールのアコースティックな音楽祭
4組出演、ポール&ミッシェルは3番手15:00頃登場

ロビーではポール佐藤の個展も開催中!
posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

喫茶ピーマン『サバ・ビアン』

20120125サバビヤン.jpg


 日頃お世話になっている音楽喫茶ピーマン(無断で"音楽"なんてつけてますが)、毎月第1、第3金曜『ゆるゆるライブ』はじめ、その他の日もなんだかんだライブがあったりバンド練習が入っていたり年中音楽にあふれたお店です。このほどマスター考案の新メニュー登場しました!題して『サバ・ビアン』、お試しあれ!


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ



2012/2/18(土)
南郷文化ホールのアコースティックな音楽祭
ポール&ミッシェル出演

posted by ポール at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今年もヨロシクお願いします

2011105barSaude.jpg

お世話になっているシェフのなんだか縁起のいいスナップ


 近所の神様と職場の神様。二つおみくじを引いてどっちも"大吉"。今年はついてるな。

 自販機でコーヒーを。ドリップを待つ間顔を近づけると(自販機の扉の隙間あたりさ)、いい香りがもれてくる。この香りを楽しまなきゃコーヒーを頼む意味が無いね。

 当たってないのは確認済みの年末ジャンボ。一枚しか買ってないけどもう一度チェックしてみた。組が一緒で一等の94後の番号だった。もう一息!94番くらい年末までには誤差を修正できるよね?今年は当たるぞ!


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/1/20(金)
喫茶ピーマン『ゆるゆるライブ』20:00〜
出演:サーモン&ガーリック:ランチのメンバー他、いつもの仲間達、
飛び入りのお客様、通りすがりの旅のお方。

2012/2/18(土)
南郷文化ホールのアコースティックな音楽祭
ポール&ミッシェル出演

posted by ポール at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年のうちに!

Sketch_2011-12-31_03_11_53osonae.jpg

iPadで描いてみたものの、これに慣れるにはまだまだ
時間がかかりそうだ。

 まずい!今月一度も更新していない。とにかくなにがなんでもやっとかないと。11月末のちょっとした油断から風邪を引き、その後鼻炎の症状が出て通院するも咳が抜けず仕事に音楽に差し障りが出てしまいました。まだ年賀状も書いていない。

 23日の『Paul&Michelleクリスマスライブ』にはたくさんのお客様に来ていただきまして本当にありがとうございます。『はっち』が出来たお陰様です。そしてたくさんの皆さんの応援で実現しました。


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

南郷ウィンタージャズフェスティバル2011

111127子守りピアノ.jpg


 素晴らしいライブでした。満員の客席も大満足。マシューズさんや馬場さん他出演者が豪華な上、進行も滑らかで快適に過ごせました。中でも一番良かったのはピアニストがおんぶして演奏していたところ。あの歳でステージを経験できるなんて、きっとすごいことだ。うまく表現できないけど、今年見た中で一番印象に残るシーンでした。



NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


12/23(18:00開場18:30開演
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち2F シアター2
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク
P&M20111223.jpg

2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブなスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Paul&Michelle,Christmas LIVE in hacchi

P&Mちらし.jpg

 仕事もイベントも最高潮に慌しい時期ですが、お時間を割いて是非いらしてくださいませ。どこかに一瞬でも皆様のハートに忘れられない記憶を残すべく歌います。

※クイズ:このチラシは明らかにある有名な作品のパクリ(引用?盗作?)となっていますが、イラストレーターpaulsatoとしては敬意を表して使っております。さて元の作品とは?


NEWS@SALMON & GARLIC
『サーモン&ガーリック』がおすすめするライブ


12/23(18:00開場18:30開演
「ポール&ミッシェル・クリスマスライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち2F シアター2
出演:
PAUL&MICHELLE
MIYUKI
Cumiko
Paul Sato
KATSUBO
1200円/1ドリンク
P&M20111223.jpg

2012/1/3(火)
「2012新春ライブ@はっち」
八戸ポータルミュージアムはっち1F はっちひろば
13:00〜17:00
出演:スイートハーツはじめ、はちのへの音楽家達!
posted by ポール at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

